読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Upper Gazer

好きなものは好きと言うところ/腐女子なので注意されたし

sims4でハッピーカップリングライフを送れる3つの理由(腐注意)

sims4

 この文章を読んでいる諸兄は自分の推しカプに幸せな同居生活を送って欲しいと考えたことは無いだろうか。私はある。むしろ毎日そればかり考えて生活している。

 でも自分で書いても萌えないんだよなあと思っているのならばsims4の購入を視野に入れてみることを提案したい。

sims4のここがカプ厨にオススメ!

  1. 好きなキャラ作り放題
  2. BLGLにも対応
  3. 様々なパロディも!

1.好きなキャラ作り放題

 sims4では自由にキャラメイクが出来る。この機能を上手く使えば自分のオリジナルキャラも、好きな作品のキャラも作ることが出来る。

 でもデフォルトの髪型とか服ってあんまりかわいくないなあとか好きなキャラ作りたいけどいい髪型がないなあと思っている方はMODを導入してみよう。

 sims4 MODと検索し、気に入ったMODをDLし、PC→ドキュメント→Electoronic Arts→The Sims 4とクリックしていくとModsフォルダがある。その中にDLしたMODのPACKAGEファイルを入れればMODを読み込める。

 MODを使ってもあまり似ていないなどあるかもしれない。しかし、一番大切なのは我々の想像力だ。そのキャラだと思えばそのシムが愛しく思えてくるだろう。

 

2.BLGLにも対応

 sims4は同性間の恋愛にも対応している。同性のシムでも恋愛コマンドを繰り返し選び続ければ恋愛対象になる。さらに仲良くなればウフフなことも出来る。

 そして、同性間で結婚、妊娠も出来る。シムを作成するときの詳細設定から作ったシムが妊娠させるのか、するのかを選ぶことが可能だ。ちなみにこの詳細設定からは男の娘などを作れる設定項目もある。

 

3.様々なパロディも!

 sims4には様々なスキルや職業がある。これを作れば様々な職業のキャラを作ることが出来る。例えば絵画スキルを上げれば芸術家、バイオリン、ピアノなどのスキルを上げれば音楽家、シムの年齢をティーンに設定すれば学生、などのロールプレイが出来る。

 さらに、最近追加されたDLCではヴァンパイアになれる要素が追加された。様々な超常的な力を扱うヴァンパイアを作ることが出来る。筆者の推しキャラはヴァンパイア属性ありなのでいつもお世話になっている。

 

まとめ

 このようにsims4は様々な家庭を覗けるので推しカプに家庭を築いて欲しい方にはピッタリだ。筆者は購入から9ヶ月経ったが、ドハマリして300時間ほど遊んでしまった。

 興味を持ってくれた方、購入するならちょっと待ってほしい。販売されているoriginというサイトでは定期的にセールが行われ、sims4も対象になる。

 それでは、買うにしろ買わないにしろ、いいカップリングライフを!